あおきんのブログ 

ぷちガーデニングと日々のあれこれ

幸せのスノードロップ、おすそわけ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

10月にスノードロップの球根を、チューリップ花壇の周りに10球植えました。
開花期は、普通、来年の2、3月頃のようですが、なぜか、そのうちの一つだけ、花を咲かせた。

新年の前にスノードロップが咲くのを見つけると、翌年は幸せになるとのこと。

僕に何かを知らせたかったのだと思った。

そう、花言葉は、「希望」。

そこで、この記事を読んでいただいた方々にも、幸せのおすそわけ。

明け方なので、花はまだ開いてはいません。明日の記事で、花が開いたところを紹介します。
ハンギングのビオラもスクスク育っています。
ということで、また来てね!!!

また来るよ!と思ったら、以下のリンクのクリックをお願いします。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
下のリンクをクリックしてください。
blogramランキング参加中!