あおきんのブログ 

ぷちガーデニングと日々のあれこれ

紅葉の つつじも照れる 11月22日(いいふうふ)

今日、11月22日は、”いいふうふの日”だそうです。
語呂合わせですが、こんな日を決めるのは良いことだと思います。
 
日々過ごす中で、当たり前になってしまうことを思い出すこと。
そして、お互いへの感謝の気持ちを表すことは、大切だと思います。
 
イメージ 1
 
毎年、この時期に紅葉する燈台躑躅ドウダンツツジ)も
照れるほどの感謝を表してみませんか?
 
な~んて、このような記事を書いてみましたが、
”人のことよりも自分のことを心配すれば?”って
言われそうなので、今朝は、ここまで…。(苦笑)
 
イメージ 2
 
「紅葉の つつじも照れる 11月22日」
 
さあ、積読だった本を年末まで、たくさん読むぞ!って、違うか?(爆)