あおきんのブログ 

ぷちガーデニングと日々のあれこれ

読書感想「この国を出よ」(著者:大前 研一、柳井 正)

イメージ 1
 
読書感想「この国を出よ」(著者:大前 研一、柳井 正 
発行者:森 万紀子 発行所:小学館 定価:¥1,470円 )
 
プロローグ「もう黙っていられない」(柳井 氏)で始まるこの本は、とても過激です。
若者へ語る内容ですが、実は、年金受給者へも語りかけていると、
僕は考えます。
僕は、おそらく20年以上も先の話ですが・・・、
無関係ではありません。(苦笑)
 
この本に騙されるのか?
あるいは、ダメな日本に騙されるのか?の答えは、すぐそこにあるようです。
 
僕の感想文よりも、ぜひ手にとって、お読みください。
さて、あなたは、何を読み取りますか?
 
<追伸>
ちなみに、僕の意見は、以下の記事を参考に想像してください。(苦笑)
ブログ記事「 読書感想「成功は一日で捨て去れ」
http://blogs.yahoo.co.jp/aokin248/60867566.html
 
この本を読んでみたくなったら、以下のリンクもクリックをお願いします。
ランキングに参加しています。どうなるかな?(苦笑)