あおきんのブログ 

ぷちガーデニングと日々のあれこれ

ビオラがもこもこ咲きだした!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

2009年9月20日の記事「寂しさでパンジービオラを植えてみる」
http://blogs.yahoo.co.jp/aokin248/60288104.html

で、紹介したパンジービオラが、もこもこ咲き誇っています。
1枚目の写真は、園芸店で購入したビオラプランターに植え替えた当初のもの。
2枚目は、今朝の様子。約1ケ月たちました。

園芸店では、パンジービオラ以外でも、冬に花が咲く苗が販売されています。
庭やプランターに植えかえ、水やりをするたび、花が咲く姿を見るたびに、
厳しい冬が来ても、これらの花に負けず一緒に乗り越えよう!と思います。

また、雑草対策にアイビーをいくつか植えてみました。
霜や雪に耐えられるのかはわかりませんが、頑張ってほしいです。

植物の成長は、人を元気にさせてくれるような気がします。

花を育ててみようかな!と思っていただけたら、以下のリンクをクリック、お願いします。