あおきんのブログ 

ぷちガーデニングと日々のあれこれ

あと数日もすると月下美人が…。ムフフッ! (^^♪

3年前から育て始めた月下美人は、
ようやくと開花の時を迎えました。 (@^^)/~~~
 
当時の記事は・・・ ^_^;
2009年4月の記事
「我が家にとびっきりの月下美人がやってきました!」
 
それが、あと数日もすれば・・・、ムフフッ! (^^♪
 
イメージ 2
 
実は、もうすでに先々週の頃、花が一輪咲いたのです。
でもね、咲き終わって数日後に気付いたのです。 (>_<)
 
イメージ 1
 
日曜の夜の姿。蕾が上を向き始めています。
 
イメージ 3
 
月曜の夕方の姿。(=^・^=)
 
イメージ 4  
火曜日の夜の姿。
背景に壁紙を張り、見やすくしてみました。(=^・^=)
 
イメージ 5
 
火曜の夜、開花が始まりました。(@^^)/~~~
パパメイアンの薔薇のような濃厚な香りが…。
 
イメージ 6
 
(^^♪…貴方に逢う日のときめきは
あこがれよりも苦しみめいて ああ 夢一夜
一夜限りに咲く花のよう 匂い立つ…♪ (ToT)/~~~
 
中学2年生には、難しい歌だったのですネ! ^_^;
 
イメージ 7
 
「匂い立つ月下美人の一夜こそ生花映るよ我の心に」 <(_ _)>
 
イメージ 8
 
開花の姿をブログで紹介できることを
楽しみにしています。<(_ _)>
 
緑を育てよう!と思ったら、以下のリンクもクリックお願いします。
[
https://book.blogmura.com/ にほんブログ村 ガーデニングブログ]