あおきんのブログ 

ぷちガーデニングと日々のあれこれ

一匹では寂しかろうと思い、三匹のちっちゃなエンゼルを・・・

イメージ 1
 
昨年の暑い夏で、生き残ったエンゼルフィッシュ
1匹だけになったけれど、また悲しいことが起きるのが嫌で、
大事に育てていました。
でも、一匹では寂しかろうと、そろそろいいかなと思ったので、
三匹のちっちゃなエンゼルを仲間にすることにしました。
 
イメージ 2
 
熱帯魚を育てるには、3日、3週間、3ケ月がとても大事です。
まずは、3日が過ぎました。
大事に育てていこうと思います。
 
3ケ月振りに、上部フィルター等の掃除をしました。
水環境は、とてもよいのですが、すこし汚れが目立ち始めてもいます。
底面に見える食べ残しの後は、”スーパー微生物”がきれいにしてくれます。
急激な水質の変化は、熱帯魚には良くないので、
少しずつ掃除をしていこうと思います。
 
★熱帯魚を育てたくなったら、以下のリンクもクリックをお願いします。★
https://www.blogmura.com/ブログランキングにほんブログ村