あおきんのブログ 

ぷちガーデニングと日々のあれこれ

この寒さ 耐えて育てよ イチゴ苗!

スーパーに買い物に行くと、イチゴが店頭に並び、甘い匂いを放っています。
”あまおう”、”とよのか”、”女峰”等が、粒の大きさや甘さを競っています。
 
でも、しかし、イチゴの旬は、本来、3月後半からとなります。
農家の方々が、今の時期に出荷できるように努力されているのです。
 
さて、ぷちガーデニングでは、10月に植えたイチゴ苗が順調に育っています。
 
10月17日記事「イチゴの苗を植えてみました。」
 11月27日記事「冬の朝 イチゴの白い 花が咲く」
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
「この寒さ 耐えて育てよ イチゴ苗!」
 
甘いイチゴが食べたいな!と思ったら、以下のリンクもクリックをお願いします。