あおきんのブログ 

ぷちガーデニングと日々のあれこれ

大寒の夜空に浮かぶ満月が…

今日は、大寒。一年で一番寒い時期を迎えているとのこと。
そして、夜空には満月が浮かぶ。
 
帰宅してみると、お隣のテニスコートでは、ジュニア達の練習が行われていた。
将来は、ウインブルドンを目指すのかな?
良いコーチであることは、彼の声でわかる。
子供達のキビキビした動きでわかる。そして、ボールを打つ響きでわかる。
 
彼らは、動かされているわけではない。
伸び伸びとした動きでボールに向かっている。
懸命に動き、でも、ヒットするときには止まり、動作を完成させる。
打たれたボールが、ネットを超え、生き物のようにコート内を駆ける。
 
そういえば、今年はまだ、テニスをしていない。
今週末には、始めようと思った。
 
イメージ 1
 
大寒の夜空に浮かぶ満月が… てにすぼおるの姿に見えた」
 
テニスを初めてみようかな!と思ったら、以下のリンクもクリックをお願いします。
ランキングに参加してます。