あおきんのブログ 

ぷちガーデニングと日々のあれこれ

儚さを 夢中に変える 冬薔薇(ふゆそうび)

イメージ 1
 
日に日に寒さが増してくるようになった今日この頃、
鉢植えのバラ、一輪が花を咲かそうとしています。
 
11月21日記事「寒に耐え 蕾ほころぶ 冬薔薇 」より
1週間が過ぎ、ゆっくりとですが着実に育っています。
 
季節外れのためなのか、小さな花ですが、もう少しで花開こうとしているのです。
 
イメージ 2
 
夢を抱くだけではなく、その夢を実現するために一所懸命になる。
そんな元気をもらった冬の朝でした。
 
「儚さを 夢中に変える 冬薔薇(ふゆそうび)」
 
な~んて、カッコよすぎの話ですが、
失敗の連続なのが現実なんですけれどもね?(苦笑)