あおきんのブログ 

ぷちガーデニングと日々のあれこれ

ベランダにビニール温室を設置しました!

イメージ 1
 
今年の夏、リーフレタス等を台所のプランターで育てていたのですが、
あまりの暑さで、全滅してしまいました。
朝の水やりで、昼にはお湯のような温度になったのが、原因でしょう。
 
イメージ 2
 
でも、失敗しても、あきらめず、次に活かそう!ということで、
先月、ビニール温室を購入、ベランダに置き、再び、トライ。
プランターも大きめのものを2つ、新たに置きました。
 
今は、ガーデン・レタスミックス、ベビーリーフ等の種を蒔き、発芽したところ。
収穫には、あと1ケ月は必要ですが、順調に育っている事に、ニッコリ!
 
これだけあれば、冬のサラダは、十分かな?
それに、来月になったら、イチゴ苗の越冬にも利用しようと思っています。
 
あなたも、ベランダ菜園をしてみませんか?
 
イメージ 3