あおきんのブログ 

ぷちガーデニングと日々のあれこれ

台所でのガーデンレタスの栽培を再開!

今年の夏は、ほんとうに暑過ぎて、
台所でのぷち野菜の栽培は上手くいきませんでした。
双葉が出て、茎が伸びても、すぐに枯れてしまうのです。
暑さのため、水がお湯のようになったのが原因の一つだと思います。
 
さて、ようやく気温も落ち着いてきたので、ぷち野菜の栽培を再開してみました。
今回は、”ガーデンレタスミックス”の種を蒔いてみました。
均一に種を蒔いたはずなのですが、今のところ、偏りがあります。
来週の今頃には、プランター一面に葉が繁ってくることを期待しています。
 
 
イメージ 1
 
台所で、ぷち野菜の栽培をしてみませんか?
小さなプランターでも、何回かに分けての収穫で、
けっこうな量の野菜がいただけますよ!
 
イメージ 2