あおきんのブログ 

ぷちガーデニングと日々のあれこれ

一房の白 紫陽花が 季ずれ咲く

紫陽花の季節はとっくに終わり、切り戻しをする頃なのに、
隅田の花火という名のガクアジサイは、一房(ふさ)が、今も咲いています。
まるで、「僕の花咲く季節は、今なんだ!」と言っているようです。
つまり、季節が先にあるんじゃなくて、
咲いたときが、その花の季節。
そんなことを教えられたような気がしました。
 
暑い日が続くので、めまいや体調不良となるときもある今日この頃、
そんな時は無理をせず、元気の充電をしてみる。
そうして、もう少し続けてみようかな?と思えるようになれれば、
その気持ちを後押ししてくれる花、言葉、人があったと振り返ることもできる。
そして、それに気付くことは、実は幸せな事なんだと思えた朝の一コマでした。
 
イメージ 1
 
「一房の白 紫陽花が 季ずれ咲く」