あおきんのブログ 

ぷちガーデニングと日々のあれこれ

わけぎの歌が聞こえてくるよ!

プランターでのトマトは終わり、今度は、わけぎを植えました。
土は、一度、掘り起こし、陽にあてての消毒。
石灰を撒き、1週間の放置、そして、堆肥を混ぜ込む。
そうして、お盆前に植えたわけぎが、芽を出してきました。
すぐに、スクスクと葉を伸ばし、プランターいっぱいに育つ予定です。
そして、わけぎは、何度も刈り取ることができます。
おみそ汁や炒め物に重宝する野菜です。
秋の収穫のために、一度、試みてはいかがですか?
今からでも間に合いますよ!
 
イメージ 1
 
「わけぎの歌が 聞こえてくるよ
笑、笑、笑、笑、ゲラ、ゲラ、ゲラ、ゲラ、
ワッ葉、葉!」
 
イメージ 2
 
「わけぎ立つ 秋の足音 しのばせて」