あおきんのブログ 

ぷちガーデニングと日々のあれこれ

ポトスが、ポッとすると…

イメージ 1

8ケ月前、ほんの3、4本のさし木で増やし始めたポトスが、写真のように立派に育ちました。

2009年3月14日記事「ポトスに寄せる思い」
http://blogs.yahoo.co.jp/aokin248/58736735.html

東側の窓際で育てていたので、十分な陽をあびることができたのでしょう。
肥料はあんまり与えなかったけれど、水やりだけは小まめにしました。
床置きにしたほうが良いほどに育ってくれて、嬉しいです。

さて、これから本格的な冬が始まります。
室内で育てているといっても、始終暖房を入れているわけではないので、ちゃんと冬越しできるか心配。
水やりの配慮にも気を付けていこうと思います。

ポトスへの思いが伝わったから、ここまで育ってくれたと思います。

ポトスを育ててみようかな!と思っていただけたら、以下のリンクのクリックをお願いします。