あおきんのブログ 

ぷちガーデニングと日々のあれこれ

みごとなリーフレタスはそろそろ…。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

リーフレタス(2苗、48円/苗)がすくすくと育ちました。
隣のパセリ(1苗、48円)も負けず劣らずに頑張っています。
そろそろ、少しずつ収穫できそうです。

マヨネーズのサラダを想像すると、お腹がすいてきました。ワクワク。

キュウリは、前回の台風により枯れてしまいました。
結局、2つの苗(48円/苗)で、10本の収穫でした。まあまあかな。

玉ねぎやわけぎは年を明けてからの収穫です。

冬の野菜を家庭菜園で育てるのは難しいのかもしれません。
でも、農家の日々の営みについて思いをはせることができただけでも、よかった。

私も家庭菜園をやってみようかな!と思えたら、うれしいです。
お手数ですが、以下のリンクをクリック、お願いします。