あおきんのブログ 

ぷちガーデニングと日々のあれこれ

DVD「リリィー、はちみつ色の秘密」の感想

イメージ 1

イメージ 2

久しぶりにウルウルした映画です。

映画のタイトルとリンク先は下記です。
「リリィー、はちみつ色の秘密」
(リンク先: http://movies.foxjapan.com/hachimitsu/index.html

映画の時代背景は、1964年の夏。
「1960年代にはこの様な状態に抗議するキング牧師を中心としたアフリカ系アメリカ人などが、法の上での差別撤廃を訴える公民権運動を行なった。これらの運動の結果、1964年7月にリンドン・ジョンソン大統領の下で公民権法(人種・宗教・性・出身国による差別禁止)が制定された。」(Wikipedia アメリカ合衆国 より)

なんと、僕が生まれた年。
そこには、「古き良きアメリカ」なんてものはなく、いまでも共通するであろう、
両親の不仲の中で育つ子供の成長の一端が描き出されています。それでも、
「周りの人たちの暖かさがあれば、子供たちは未来を夢見ることができる!」
という希望、信頼を伝えたかったのだと思います。

2枚目の写真は、メインテーマではないでしょうが、僕が気に行ったシーンです。
「So don't forget our story,all right?」(僕たちの物語を忘れないで)
「I won't」(忘れない)

主演の女の子の演技も素晴らしいが、脇で支える人たちの実力も素晴らしいです。

今年の映画感想の記事の中では、一番のお勧め。
(毎回、そんなことを言っているかも…。エヘへ。)

この映画を見てみようかな?と思っていただけたら嬉しいです。
お手数ですが、以下のリンクをクリック、お願いします。