あおきんのブログ 

ぷちガーデニングと日々のあれこれ

オオクワガタ(メス)の計測とぽにょぽにょドーム

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日の記事は、久々に訪問者数が100件を超えました。
とっても嬉しいです。

と、記事を振り返ってみると、オオクワガタ(メス)の計測写真がアップしていませんでした。
なので、今日、載せることにします。

それだけだと、何か物足りないので、「ぽにょぽにょドーム」を付け加えておきます。

以前に記事(「崖の上のポニョ」の感想 )にした感想文は、以下にリンク先を記載しておきます。
http://blogs.yahoo.co.jp/aokin248/60034156.html

「ぽにょぽにょドーム」は、映画「崖の上のポニョ」のマスコット商品です。
秋葉原コトブキヤで購入しました。
「さわるとやわらかい!ふしぎなドームだよ!!」とのキャッチフレーズが商品の箱に書いてあります。

手に持つと、確かにぽにょぽにょしています。映画で出てきた泡のシーンをイメージしているようです。
中身は液体なので、手に持って上下に揺らすと小さなキラキラ輝く破片が舞い上がります。

以前にも似たような商品は見たことがありますが、外側は固形でした。
映画のイメージにピッタリの商品を生み出すアイデアとそれを商品化したことを評価して、購入しました。
値段は840円(税込)でした。

ということで、なかなか痩せない自分の体重を皮肉っての今朝の一句。

「崖っぷちの 僕のお腹もポ~ニョポニョ」