あおきんのブログ 

ぷちガーデニングと日々のあれこれ

エンゼル悲し

今日、家に帰ってきて、熱帯魚にエサをあげようとしたら、3匹いるはずのゴールデン・エンゼルフィッシュが2匹しか見あたらなかった。とりあえず、フレークをまいて、水槽を見渡したところ、角の方に横たわっているエンゼルを見つけた。口をぱくぱくさせていないので、死んでしまっている。
昨日あたりから、エサ食いが悪かった1匹がいたので、おそらく調子を崩してしまったのだと思う。
購入して3日、3ヶ月が一つの目安と以前に聞いたことがあったが、水槽が変わったためのストレス等で
適応できなかったのだろう。いと悲し。
残った2匹はエサを旺盛に食べているので、少し安心している。次は3ケ月後までが一つの期間。
頑張れエンゼル!今年中に、2匹のエンゼルに名前をつける。