あおきんのブログ 

ぷちガーデニングと日々のあれこれ

分岐点

今回のLesson283のテーマは「分岐点」

今日から週末にかけて、このテーマを考えてブログに表現したいと思います。

ブログに記事を載せようと、文章を考えているとあっという間に1時間程が過ぎてしまいます。

最初の頃は、勢いがあったせいか、この時間を作り出すことが無意識にできました。

最近、意識すればするほど、文章が自分の中から出てきません。

逆転の発想で、常日頃から「何を書こうか考えていればいいのかな!」と思うようになり

気が楽になりました。

ブログの記事を表そうとするのに苦労したことはありませんか?

私は次のように考えました。

ブログは、自分の「表現する思いと考える力」を鍛える場所である。

だから、何かテーマを決めて、自分に当てはめてみよう。

そこで、山田ズーニーさんが週一でコメントされているテーマを題材にしよう考えました。

今週は、「分岐点」です。

どんなことを表そうか、ワクワクしています。

山田ズーニさんの「おとなの小論文教室」は以下にリンクを設けました。


初めて訪れる方は、できるだけ初めから読まれると良いと思います。

だんだん、突然、「あれ?」と思っていると、ファンになっていると思います。

ところで、あなたの「分岐点」はどこですか?