あおきんのブログ 

ぷちガーデニングと日々のあれこれ

12月25日テニス記録

イメージ 1

 今日は暖かかった。ホワイトクリスマスにはならないと思った。
今日の試合では、ストロークを楽に打つように意識して行った。軽く打つのではなく、体のひねり・重心の移動・タメを作る・ひねりを開放するという一連の動作を力みなく行おうと思った。1ヶ月位は課題として取り組むつもりだ。試合中、厳しいボールを打つ場面でネットやバックアウトのボールを打つクセがある。これは、力みがあるために動作がスムーズになっていないためだと考えるからだ。返球時の選択肢にロブを打つことも意識することで力みが消えるのではないかと思う。